So-net無料ブログ作成
検索選択

windows7 64bit にBF2をインストール [トラブル解決?!]

今まで使っていたXP 32bit 環境から windows7 64bit 環境に移行したので
新環境にBattlefield2をインストールする為の手順を書いておきます。(備忘録ですね!)

〈インストールの手順〉
・Battlefield2をインストール
 Gamespyはインストールする必要は無し。任意でOK
 ユーザー登録はする必要無し。してもメリット無いです。

・Battlefield2拡張パック(SpecialForces)をインストール
 持ってる人は必ずパッチを当てる前にインストールしておくこと。
 プレイする予定が無いのでしたらその限りではありませんが...。

・v1.41フルパッチをXP互換モードでインストール
 最終バージョンは差分パッチしかないので必ずv1.41を入れること

・v1.5パッチをインストール
 このままでもプレイ可ですが一部不具合が残ります。

・v1.5パッチ 不具合修正ファイル をインストール
 RendDX9.dllを新しいファイルと置き換える。これによって
 ALT+TAB切り替えでブラックアウトする問題が解消されます。

・PunkBusterの再セットアップ作業
 pbsvc.exeを実行してからサービスのPnkBstrAとPnkBstrBを開始する

・PunkBusterを手動で更新
 pbsetup.exeを実行して最新の状態へ更新する


〈必要と思われる各ファイル入手先〉
・v1.41フルクライアントパッチ
 VOLT Online様 ftp://download.vol.to/bf2/patch/BF2_Patch_1.41.exe (約536MB)

・v1.5クライアントパッチ
 VOLT Online様 ftp://download.vol.to/bf2/patch/BF2_Patch_1.50.exe (約1.92GB)

・v1.5不具合修正ファイル
 海外ファンサイト http://www.battle.no/?section=download&get=140
 (zipファイルを解凍して出来たファイルを同ファイルに上書きします)

・pbsvc.exe(PunkBuster再セットアップファイル)
 海外サイト http://www.evenbalance.com/downloads/pbsvc/pbsvc.exe

・pbsetup.exe(PunkBuster更新ツール)
 海外サイト http://websec.evenbalance.com/downloader/download.php?file=1
 (認証コードを入力後Download Nowボタンをクリックしてください)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

海苔

お!!  ついに新兵さんがBF2にフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!  
復活ですよ・・・ね?
by 海苔 (2010-01-16 21:08) 

新兵四十七

昨日やる気になってIRCに行ったんですけどねw
もう人数だいぶ減ってるのね~

結局、やれなかった….
カスタムマップかMODやりたいなぁ
by 新兵四十七 (2010-01-17 21:39) 

Jessica

おおお

これは助かる


でも
XP互換モードてのくらいしか変わらん?

早くしないと・・・
未開封で放置だわ・・・


by Jessica (2010-01-22 18:10) 

tukutuku

うーむ、Win7にi7にDX11か・・・
BFBC2に合わせて久々のPC丸ごと新調となるかもです
その時は参考にさせて頂きます
ついでに光回線にしてBFBCの鯖立て!と思ってたんで
すが、どうやら個人での鯖立ては難しいようですね、今回のは
by tukutuku (2010-01-24 15:31) 

orval

FaderControllerってwindows7対応してないみたいですけど、サウンドカード大丈夫なんですか(;・∀・)
by orval (2010-05-06 12:44) 

tend

私もWin7 64bitにしました。BF2のインストールですが、もう少し素人にも分かりやすく書いていただけると大変ありがたいです。
パッチ、フルパッチ、再セットアップ、って何のことでしょうか?

・v1.41フルパッチをXP互換モードでインストール
 最終バージョンは差分パッチしかないので必ずv1.41を入れること

・v1.5パッチをインストール
 このままでもプレイ可ですが一部不具合が残ります。

・v1.5パッチ 不具合修正ファイル をインストール
 RendDX9.dllを新しいファイルと置き換える。これによって
 ALT+TAB切り替えでブラックアウトする問題が解消されます。

・PunkBusterの再セットアップ作業
 pbsvc.exeを実行してからサービスのPnkBstrAとPnkBstrBを開始する

・PunkBusterを手動で更新
 pbsetup.exeを実行して最新の状態へ更新する


by tend (2011-04-24 00:40) 

おぷっしー

tendさんへ
パッチ・・・修正ファイルのことです。古いゲームはダウンロードして自分でインストールする必要がありました。(最近のは自動でやってくれるのが多いです)

フルパッチ・・・パッチは何度も出ます。その度にv1.1とかv1.2とかv1.4と新しいほど数字が大きくなります。フルパッチはそれまでのパッチが入っている物です。

再セットアップ・・・BF2はゲーム中にPBと呼ばれるプログラムがファイルの書き換えやチート(負け犬ツール)なんかのチェックをしています。これもファイルが更新されます。本来は自動で更新するのですが場合によってはされない場合もあります(ファイアーウォールやセキュリティソフト等の影響などで)。なので手動でやっておくわけす。
by おぷっしー (2011-08-06 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。